上記タイトルは自分がそう呼んでいるだけです。

この持続化給付金ぷちの制度が、早ければ3月頃実施されそうですので、対象になる方はアンテナを張っておいてください。

このブログや、私のホームページでもお知らせします。

現在のところの仮名称は、

「中小事業者に対する支援(一時金)

となっております。

概要

まだ要綱も出ていない状態なので、情報の混乱を避けるため詳しくは記載しませんが、今のところ、

法人 40万円以内

個人事業主 20万円以内

という支給額になりそうです。

諸注意

前回の持続化給付金では不正が横行しました。もう、しまくりました。

ご自身の個人情報をこれでもかというくらい出して申請するものなので、一時的に給付は受けれるかもしれませんが、後でほぼ確実にバレます。

また、業者からの電話で、「40万円で請け負います!」とかいうのも横行しました。

これ行政書士に頼めば数万円で、より確実にやってもらえます。

そういう電話は無視しましょう。

また、地元の商工会等で相談に乗ってもらえるかと思いますので、活用しましょうね!

弊所リンクはコチラをクリック!